アイフルのCM「愛はあるんか?」の意味とは?【板前役は俳優?】

大地真央さんの「そこに愛はあるんか?」でお馴染みのアイフル最新CM。

アイフルといえば過去にも面白いCMがあり、記憶に残っている人も多いのでがないしょうか?

ここではアイフルの最新CMから懐かしのCMまでを振り返ってみます。

アイフル最新CM「そこに愛はあるんか?」の女優はあの人!!

冒頭でもいいましたが、アイフルの最新CMに出演しているのは大地真央さんです。

超有名女優なので「誰?」なんて人は少ないでしょう。

大地真央さんが出演するアイフルCMは新鮮!!

アイフルなど消費者金融のテレビCMといえば、グラビアアイドルやお笑い芸人が多く出演しているイメージがありますよね。

もちろん例外もありますが、アイフルのCMに大地真央さんが出演しているというのは少し意外に思われる方も多いでしょう。

ただ意外な反面、ある意味「新鮮」でもあります

大地真央さんは元宝塚のトップスター

では、まずは出演する大地真央さんについて簡単に紹介します。

プロフィール

生年月日・・・1956年2月5日 身長/体重・・・166cm/不明 出身地・・・兵庫県洲本市 血液型・・・B型 所属事務所・・・個人事務所 趣味・・・旅行 【経歴】 1971年・・・宝塚音楽学校に入学 1971年・・・宝塚歌劇団に入団。以後トップスターに 1985年・・・宝塚歌劇団を退団 1987年・・・舞台「風と共に去りぬ」に主演 ※以後2010年まで出演 1988年・・・大河ドラマ「武田信玄」出演 2006年・・・大河ドラマ「功名が辻」出演

経歴はごく一部ですが、大地真央さんは元宝塚のトップ女優です。 今の若い方だと知らなかった人も多いのではないでしょうか。

ご存知の通り、退団後は現在までテレビや舞台で活躍されています。

ちなみに、大地真央さんは個人事務所で活動されています。

大地真央さんはインスタでも着物姿を公開

アイフルのCMでも美しい着物姿を披露している大地真央さんですが、公式のインスタグラム(Instagram)でも同様に着物姿を公開しています。

大地真央さんの公式インスタグラムでは他にも、様々な写真が公開されています。 気になる方はぜひチェックしましょう。

大地真央さん公式インスタ

CMの「愛はあるんか?」ってどういう意味?

話をアイフルのCMに戻しますが、大地真央さんが言う「そこに愛はあるんか?」が印象的ですよね。

関西出身だけあって、イントネーションも自然で貫禄があります。

しかし、イマイチ言葉の意味が分からないですよね。

アイフルは「愛情」を重んじる会社

アイフルの名前の由来ってご存知でしょうか。

「アイフル」という名前は、下記の頭文字を繋げたものです。

Affection(愛情や優しさ) Improvement(努力や進歩) Faithfulness(忠実や信頼) Unity(結束) Liveliness(活気良い)

現在アイフルのキャッチフレーズになっている「愛がいちばん。」「愛はあるんか」の愛は、Affection(愛情や優しさ)からきているのでしょう。

最新CM「凛とした女将」シリーズの第3弾:結婚式篇

これまで「試食篇」「庭掃除篇」と続いた同シリーズの最新CMは「結婚式篇」です。

「結婚式篇」は10月より放映されており、ついにこのシリーズでお馴染みの板前さんが結婚します。

そして、大地真央さんがいつもの「愛はあるんか?」が炸裂します。

アイフルのキャッチコピー「愛がいちばん。」に最も相応しい設定かもしれません。

アイフルCMで板前役を演じているのは誰?

最新CMシリーズで大地真央さんと同じくレギュラー出演している板前さん。

誰?と気になった方も多いのではないのでしょうか。

アイフルCMの板前は元芸人の「今野浩喜さん」

ご存知の方も多いと思いますが、今野浩喜さんは元お笑いコンビ「キングオブコメディ」として活動されていました。

現在はピン芸人、俳優としてドラマや映画で活躍されています。

プロフィール

生年月日・・・1978年12月12日 身長/体重・・・171cm/不明 出身地・・・埼玉県新座市 血液型・・・A型 所属事務所・・・プロダクション人力舎 特技・・・卓球、水泳 【経歴】 2000年・・・「キングオブコメディ」を結成 2010年・・・第3回「キングオブコント」で優勝 2015年・・・コンビ解散 2016年・・・大河ドラマ「真田丸」出演

お笑い芸人として活動していた時代からドラマ・映画に出演しており、演技力は高く評価されていました

ちなみに、アイフルのCMでも役名は「今野」

CMでもいい味を出しています。

アイフルの会社・サービスについて

ここまでアイフルのCMに関する情報を紹介してきました。

最後に、アイフルの会社、サービスについて解説します。

アイフルは40年前に京都で創業

アイフルは1967年に創業の“老舗”消費者金融です。

本社は現在でも創業当時と同じ、京都にあります。

創業当時は関西を拠点に活動して、1990年代には全国規模で店舗を展開する大手に成長しました。

アイフルは大手消費者金融で唯一の「独立系」会社

大手消費者金融のなかでも、アイフルが特異なのが「独立系」である点です。

通常、アコムは三菱UFJフィナンシャル・グループ、プロミスはSMBCグループのように、大手銀行グループに属しています

対して、アイフルはどこの傘下にも入らずに経営を続けています。

上記の背景もあり、アイフルは他社にはないサービスを展開しています。

最短1時間融資&無利息サービスが人気

アイフルが多くの方に選ばれる理由は次の2つです。

  • 最短1時間融資も可能の「融資スピード」
  • はじめての方は最大30日間無利息の「オトクなサービス」

プロミスやアコムでも展開しているサービスですが、決してアイフルも先の2社には劣りません。

最近では、郵便物が一切ない「WEB完結」にも対応しています

バレずに、オトクに、今すぐお金を借りたい方はぜひご検討ください。

アイフル

アイフル キャプチャ アイフル 金利 ボタン アイフル 3つのポイント