年会費以上にお得!dカード GOLDのプレミアムクーポンを紹介!

dカード プレミアム

dカード GOLDを保有すると、「プレミアムクーポン」への応募が出来ます。

プレミアムクーポンは、USJやミュージカルなどのペアチケットといった豪華な景品の他に、毎週応募が出来る映画のペアチケットやコンビニ、カフェのクーポンが抽選で当たるサービスです。

せっかくdカード GOLDを持つなら、お得なサービスを余すところなく活用したいですよね。

今回は、プレミアムクーポンの内容や当選確率などについてご紹介していきます。

クーポンの種類によって「毎月応募出来るもの」、「毎週〇曜日に応募出来るもの」といった違いがありますので、コツコツ応募して年会費以上にお得な景品を獲得しちゃいましょう。

目次
1.プレミアムクーポンに応募するならdカード GOLDを作るのが一番簡単
2.ゴールドステージ限定の抽選【毎月】
3.毎週応募出来るもの
毎週1.映画ペアチケット【毎週金曜日】
毎週2.ローソン・ファミリーマートのスイーツやフードが当たる【毎週火曜日】
毎週3.タリーズのドリックチケット、タリーズカードが当たる【毎週月曜日】
4.毎月応募出来るもの
毎月1.スペシャルエンターテインメント
毎月2.温泉旅館&シティホテル宿泊プラン
毎月3.ホテル&レストランランチ
毎月4.JAL空港ラウンジ
毎月5.dマーケット特典
5.抽選確率はものによって差がある
6.まとめ

1.プレミアムクーポンに応募するならdカード GOLDを作るのが一番簡単

プレミアムクーポンに応募するには、「dポイントクラブ」というドコモのポイントプログラムでシルバー会員かゴールド会員になる必要があります。

dカード GOLDを保有すると、自動的にゴールド会員に位置づけられるため、プレミアムクーポンへ簡単に応募権利が得られるだけでなく、ゴールド会員限定の抽選へも参加することが出来ます

ゴールド会員になるには、dポイントを半年間で10,000ポイント以上獲得するという方法もありますが、例えば、還元率1%のdカードで普通のショッピングの支払いのみだと100万円以上使わなければ10,000ポイントには到達しませんので、断然dカード GOLDを作る方が簡単です。

dカード ステージ

恐らく、プレミアムクーポンを一番の目的としてdカード GOLDを作る方は相当少ないかと思いますが、その他の特典と合わせて応募を習慣づけることが一番お得にdカード GOLDを利用する方法になります。

dカード GOLD

dカードゴールド画像① dカードゴールド画像 年会費 ボタン dカードゴールド画像 特徴

詳細

NTTドコモが発行してるdカード、そのゴールドカードになります。

年会費が10,000円ほどかかりますが、ドコモユーザーであれば携帯電話の基本料金等から10%還元を受けることが出来ます。

つまり、携帯電話の利用料金がある程度かかってしまうという人であれば年会費以上のポイントをゲットできるため、簡単に元がとれるどころか、プラスになりますね。

また、ケータイ補償金額として最大10万円が保障されているので、もしも携帯電話の保証期間外に壊してしまったとしても、dカード GOLDを使えばお金をかけずに修理することができます。

もちろんゴールドカードですので、空港のラウンジ等も無料で使えますし、年間利用額に合わせて選べる特典もある、ドコモユーザーにとって必須の1枚となっています。

2.ゴールドステージ限定の抽選【毎月】

ゴールドステージ会員限定で応募可能な抽選は、次の3つになります。

  • JAL旅行券(30,000円分)
  • 全国百貨店共通商品券(30,000円分)
  • ポインコぬいぐるみ

こちらは毎月応募出来る抽選になります。

JAL旅行券、全国共通商品券ともに3万円という高額な当選金額となっていますので、1回当たればdカード GOLDの年会費3回分の元が取れてしまいます。

JALの旅行券は航空券の他に、ツアー代、ホテル代、機内販売の購入などに使えますので旅行好きの方はぜひ毎月欠かさず応募してみましょう。

3.毎週応募出来るもの

毎週応募出来る抽選は次の3つになります。

  • 毎週1.映画ペアチケット【毎週金曜日】
  • 毎週2.ローソン・ファミリーマートのスイーツやフードが当たる【毎週火曜日】
  • 毎週3.タリーズのドリックチケット、タリーズカードが当たる【毎週月曜日】

毎週1.映画ペアチケット【毎週金曜日】

映画のペアチケットは毎週金曜日に更新されます。

最新の映画の中から好きなものを1週間に1作品応募することが出来ます。

毎週2.ローソン・ファミリーマートのスイーツやフードが当たる【毎週火曜日】

ローソンのクーポンは毎月第1、第3火曜日、ファミリーマートのクーポンは毎月第2、第4火曜日に更新されますので、2店舗合わせて毎週火曜日に応募することが出来ます

ローソン・ファミリーマートのスイーツやフードが当たる

当たる商品は期間によって変動するようですが、過去の商品では、ローソンはコーヒーなどの飲み物、ファミリーマートはスイーツから飲み物まで幅広く用意されているようです。

コンビニの商品なのでそこまで高額な商品がもらえるということはありませんが、口コミをみるとかなり当選確率が高いらしく、毎週応募出来ることを考えても年間ならかなりのお得感ですね。

毎週3.タリーズのドリックチケット、タリーズカードが当たる【毎週月曜日】

タリーズのドリンクチケットやタリーズカードの抽選は、毎月月曜日に更新されます。

タリーズのコーヒーや紅茶などのドリンクメニューが1杯無料で注文出来るドリンクチケットは、かなり高確率で当たりやすいようです。

タリーズカードは5,000円分と高額な当選金額となっていますが、その分ドリンクチケットよりも当たりにくいようです。

4.毎月応募出来るもの

毎月応募出来る抽選は次の5つになります。

  • 毎月1.スペシャルエンターテインメント
  • 毎月2.温泉旅館&シティホテル宿泊プラン
  • 毎月3.ホテル&レストランランチ
  • 毎月4.JAL空港ラウンジ
  • 毎月5.dマーケット特典

毎月1.スペシャルエンターテインメント

2018年2月のスペシャルエンターテインメントで応募可能なクーポンは次の4種類になります。

  • 宝塚歌劇団のペアチケット
  • USJスタジオ・パス
  • ドコモラウンジ(USJ)の無料利用
  • 劇団四季のペアチケット

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオ・パスや、園内にあるドコモラウンジの利用が当たるため、非常に人気の高い抽選になります。

口コミでも当選のしづらさや、すぐに定員オーバーで応募出来ないといった評判も見ますので、更新後なるべく早く応募することをおすすめします。

毎月2.温泉旅館&シティホテル宿泊プラン

こちらは、現在dポイントクラブの55,000ポイント分との交換商品である宿泊プラン(ペア)のチケットが当たる抽選になります。

宿泊先は全国100か所以上が存在していますが、dポイントクラブのコールセンターに確認したところ、好きな宿泊先を選べるかどうかは当選者しか分からないということでした。

当選後に通知されるフリーダイヤルから確認することが出来るということですので、当たってからのお楽しみですね。

宿泊先については下記公式ホームページからご確認ください。

NTTドコモ ポイント交換商品
http://biz.knt.co.jp/docomo/2017/55000.html

毎月3.ホテル&レストランランチ

こちらも、dポイントクラブの5,000ポイント分との交換商品であるホテル&レストランランチのご利用券が当たる抽選になります。

こちらも全国に利用出来る店舗がありますので、下記公式ホームページの宿泊先情報をご確認ください。

NTTドコモ ポイント交換商品
http://biz.knt.co.jp/docomo/2017/kh-5000.html

毎月4.JAL空港ラウンジ

JALの空港ラウンジを無料で利用出来る抽選になりますが、こちらは口コミでも話題になっている通り、JALのサクララウンジも利用することが出来ます

よく、ゴールドカードなどのサービスで「空港ラウンジの無料利用」という特典があるかと思いますが、JALのサクララウンジはクレジットカードの提示では入ることが出来ない特別なラウンジとなっています。

国内線・国際線両方で利用することが出来、国際線の利用時のみ当日の搭乗券の提示が必要となっています。

毎月5.dマーケット特典

dマーケット内のショッピングで使える様々なジャンルのクーポンなどが抽選でプレゼントされます。

プレゼント内容は月ごとに更新され、5,000円分のショッピングクーポンdTVターミナル(dTVで配信しているドラマやアニメなどをテレビ画面に映すアダプター)のプレゼントといったものが過去の当選商品にあるようです。

5.抽選確率はものによって差がある

抽選確率は応募するものによって差があり、やはり毎週応募出来るローソン・ファミリーマートやタリーズのフード、ドリンクチケットなどは当たりやすいようです。

逆に、USJのスタジオ・パスやドコモラウンジなどは、人気の高さと月毎の更新になるためか、応募締め切りが早く当選もなかなか難しいという口コミが多く見受けられます。

といっても、dカード GOLDを保有している限りはプレミアムクーポンへの応募を永続出来ますので、毎週・毎月の応募をコツコツ続けていればそれだけ当選確率も上がります。

慣れない内は面倒ですが、ケータイのスケジュール機能などで更新日を管理し、毎回の応募を習慣づけてしまうのが一番確実な方法になります。

6.まとめ

いかがでしたでしょうか?

プレミアムクーポンは、週ごと、月ごとに応募出来るものに分かれていますので、応募漏れのないように習慣づけてしまうのがおすすめです。

また、人気の高いエンターテインメントのクーポンは、更新日の初日などなるべく早い段階で申し込むようにしましょう。

CTA

dカード プレミアム