AIスコアのスコアをアップする4つの方法

スコアアップ

最新の個人向け融資サービス「AIスコア・レンディング」ですが、「AIスコアを取得してみた!」という方意外といますよね。

このスコアによって融資条件も変動しますので、「スコアアップしたい!」という方も多いと思います。

そこで今回は、AIスコアのスコアをアップする4つの方法を解説していきたいと思います。

目次
0.J.Scoreとは?
1.AIスコアのスコアップ方法
①アカウントページから追加質問に回答する
②みずほ銀行口座の情報連携を行う
③ソフトバンクの携帯電話取引の情報連携を行う
④定期的に情報を更新する
2.スコアアップしたい時はタイミングに注意!
3.まとめ

0.J.Scoreとは?

J.Scoreは、みずほ銀行とソフトバンクが設立した会社で、最新の個人向け融資サービス「AIスコア・レンディング」というサービスを提供しています。

「AIスコア・レンディング」とは、AIが利用者のスコアを算出し、そのAIスコアを元にお金を融資するサービスになります。

「AIスコア・レンディング」は「AIスコア」「スコアレンディング」というサービスに分かれており、AIスコアでスコアを算出スコアレンディングで実際にお金を借りることが出来ます。

「AIスコア」と「スコアレンディング」

1.AIスコアのスコアをアップする4つの方法

AIスコアのスコアをアップする方法は、主に次の4つが挙げられます。

AIスコアをスコアアップする方法

①アカウントページから追加質問に回答する

AIスコア診断後にアカウントページから追加の質問に回答することが出来ます。

スコアアップページへ

質問項目は生活、性格、ウォレット、ファイナンス、プロフィールの5つです。

追加質問項目

回答は選択式となっており、右上の「回答しない」からスキップことも出来ます。

回答を飛ばせる

②みずほ銀行口座の情報連携を行う

みずほ銀行の口座を使っている方は、情報連携することでスコアアップ出来る可能性があります。

情報連携のページから名前、生年月日、住所、電話番号を入力し、みずほ銀行のサイトから連携手続きを行います。

③ソフトバンクの携帯電話と情報連携する

ソフトバンクの携帯電話を使っている方は、情報連携することでスコアアップ出来る可能性があります。

情報連携

名前、生年月日、住所、携帯電話番号を入力したらMy SoftBankへログインし連携手続きを行います。

My SoftBankへログイン

④定期的に情報を更新する

AIスコア取得・追加質問共に、あとから回答を更新することでAIスコアが変動します。

例えば、年収が上がった・役職についた、などの変化があった時に、その情報を更新することでスコアアップ出来る可能性があります。

2.スコアアップしたい時はタイミングに注意!

スコアアップですが、AIスコア・レンディング(借入サービス)に申し込み中だと情報を更新することが出来ません

申し込む前に出来る限り入力を終えておき、契約後でも何か変化があった時は積極的に情報を更新しましょう。

スコアアップの注意点

3.まとめ

スコアアップは追加質問に回答・情報連携などで簡単に行うことが出来ます。

どちらも難しい手続きはありませんので、申し込み前に可能な限りスコアアップしておくことをおすすめします。

まだ自分のスコアを試したことがない方は、無料で出来るので自分のスコアを確認してみてはいかがでしょうか?

自分のスコアが分かるだけでも楽しいですよ。

AIスコア・レンディングスコア診断サイトへ

CTA

スコアアップ