レイクALSAは土日に審査・即日融資が可能!レイクALSAで土日に出来ることまとめ

この記事は、土日祝日にレイクALSAへの申込、利用を検討している人のために書きました。

新生銀行グループのレイクALSAは、選べる無利息サービスやATM手数料0円など、利用者に嬉しいサービス展開をしている消費者金融として最近非常に人気がでてきました。

その人気の一番の要因として、レイクALSAは土日にも申し込みや審査を行うことができ、申込時間帯や審査結果にもよりますが土日即日融資も可能ということがあげられます。

急にお金が必要になる土日に即日融資は本当にありがたいですよね。

そこで今回はレイクALSAで土日に申込む方法について解説していきます。

また、合わせて土日にレイクALSAで出来ることをまとめましたので参考にしてください。

レイクALSAは土日でも申込、審査が受けられる

レイク キャプチャ レイク 金利 ボタン レイク ポイント

平日に仕事をしていると、お金を借りる時間が取れなくて困っていませんか?

レイクALSAでは、土日や祝日でも申込受付や審査を行っているため、休日にお金を借りることが出来ます。

旅行先でお金が足りなくなってしまったり、飲み会の費用が足りなかったりした時にもレイクALSAなら安心。

では、レイクALSAで土日にお金を借りるにはどうしたらいいのでしょうか?

レイクALSAの土日の申込可能時間

レイクALSAでは、下記の3種類の申込方法があります。

  • パソコン、スマホ、アプリ
  • 自動契約機
  • 電話

では、それぞれの申込方法における土日の申込時間をチェックしていきましょう。

パソコン、スマホ、アプリで申し込む

レイクALSAにパソコン、スマホ、アプリから申し込む場合、24時間いつでも申し込みが可能です。

インターネットが繋がれば家にいても、電車の中でも、公園でもどこからでもレイクALSAに申込むことができます。

また、審査結果が最短15秒で表示されるなど、便利な機能が揃っているのがうれしい申込方法です。

ネットでの申込方法の流れについては「レイクALSAのネット申し込みの流れ【新規から増額まで】」を確認してください。

自動契約機で申し込む

レイクALSAの自動契約機では、下記の時間帯に申込むことができます。

●申込受付時間

平日・土曜日8時~24時
日曜日・祝日8時~22時
毎月第3日曜日8時~19時

※年末年始を除きます。
※一部店舗によって異なります。
※はじめてのお客さまへの当日のご融資は、8時~22時となります。

土曜日は8時~24時、日曜日は8時~22時までとなっていますね。

ただ、注釈にもありますが、はじめてレイクALSAで借りる人で当日融資をしてもらいたい人は土曜日も8時~22時までの受付時間となりますのでご注意ください

また、第3日曜日も19時までと、通常の日曜日よりもさらに早い終わりとなっていますので、この点にも注意しましょう

自動契約機で申し込むと、申し込みからカード発行まで最短で30分で完了します。

また、自動契約機からレイクALSAのオペレーターに繋がるので、はじめての方も相談しながら契約を勧められるのがうれしいですね。

レイクALSAの自動契約機での申込方法については「レイクALSAの契約方法は2種類!申込~契約の流れ」で詳しく解説しています。

電話で申込む

レイクALSAでは、電話からの申し込みも受け付けています。

レイクALSAの電話申込の最大の特徴は、24時間オペレーター対応可能な状態で申込を受け付けているところです。

大手消費者金融でも、夜間や土日はオペレーター対応をしていない業者も多い中、レイクALSAではしっかりと対応しているのがポイント高いですね。

レイクALSAの申込電話番号は下記となります。

レイクALSA申込用電話番号

0120-09-09-09

電話が繋がると自動音声になっていますが、その後「1」のボタンを押すことでオペレーターにつながりますので安心して申込ができます。

レイクALSAの土日の審査対応時間

レイクALSAなどの消費者金融からお金を借りる場合、申し込み後に必ず「審査」が行われます。

レイクALSA側があなたに本当にお金を貸しても大丈夫かどうかを判断されるわけですね。

レイクALSAの審査についての詳細は「レイクALSAの審査の謎を解決!審査基準は?審査時間は?【3分解説】」で解説していますので参考にしてください。

審査が存在するため、土日に申し込みを行ったとしても審査が完了しないとお金を借りることができません。

レイクALSAでは、審査の結果を知らせてくれる時間も公表しているので、その時間内に審査結果がもらえるように申込を行うのがポイントとなってきます(即日融資については次の項目で詳しく解説していきます)。

では、それぞれの申込方法における、審査のお知らせ時間をまとめていきます。

パソコン、スマホ、アプリで申し込んだ場合の審査結果お知らせ時間

パソコン、スマホ、アプリでレイクALSAへ申込んだ場合の審査結果のお知らせ時間は下記のようになっています。

通常時間帯8時10分~21時50分
毎月第3日曜日8時10分~19時

※年末年始を除きます。
※上記以外の時間帯は、審査結果をメールなどでお知らせいたします。

毎月第3日曜日は終了の時間が通常日よりも早くなっていることに注意が必要です。

審査結果の連絡は基本的にはメールで送られてきます(審査メールサンプルはこちら)。

ただ、入力項目に疑問点があったり入力ミスがあったりするなど、申し込みの内容により電話でレイクALSAから連絡がある場合もありますので承知しておきましょう。

また、申し込みが深夜になるなど、審査結果お知らせ時間外となってしまう場合には、翌営業日にメールにて連絡が来るようになります。

自動契約機で申込んだ場合の審査結果連絡時間

レイクALSAの自動契約機で申込んだ場合には、22時まで審査結果を確認することができます。

先ほど、申込時間の項目でも解説しましたが、レイクALSAの自動契約機は平日と土曜日は8時~24時までの営業となっています。

ただ、はじめてレイクALSAを利用する方は22時までしか受け付けていませんので、24時まで審査が行われている訳ではありませんので注意しましょう

電話で申し込んだ場合の審査結果のお知らせ時間

レイクALSAに電話で申込んだ場合には、下記の審査結果お知らせ時間となります。

通常時間帯9時~21時
毎月第3日曜日9時~19時

※年末年始を除きます。
※上記以外の時間帯は、審査結果をメールなどでお知らせいたします。

電話申込の審査結果お知らせ時間は、通常時間帯でもインターネット申込や自動契約機申込よりも短い時間となっていますので注意しましょう。

レイクALSAは土日に即日融資は受けられる?

ここまで、レイクALSAの土日申込時間と審査結果お知らせ時間について解説してきました。

他の大手消費者金融と比較してもレイクALSAは土日対応にかなり力を入れているのが分かって頂けたかと思います。

レイクALSAでは土日も審査を行っているので、申込時間によっては土日でも即日融資が可能となるのが非常に便利なのですが、申し込み方や借りたお金の借り方を間違えると即日融資が難しくなってしまいます

そこで、レイクALSAで土日に即日融資する方法を紹介していきますので、参考にしてください。

土日に即日融資するには申込方法はどの方法でもOK!

先ほど、レイクALSAに申込むには、インターネット(パソコン、スマホ、アプリ)、自動契約機、電話の3つの方法があると紹介しました。

土日に即日融資をするための申し込みは、この3つの方法どれを使って申し込んでも問題ありません。

レイクALSAの審査時間が最短60分となっていますので、遅くとも20時までに申し込んでおくとよいでしょう

土日で即日融資するための借入方法は?

レイクALSAでは、審査通過後に契約が完了した時点で時間に問題がなければ即日融資をしてもらうことができます。

土日に即日融資が可能な借入方法は下記の2つの方法となります。

  • インターネット(即日振込み)
  • 新生銀行レイクATM

それぞれの借入方法について解説していきます。

インターネット(即日振込み)

インターネット(即日振込み)は、あなたの金融機関口座へその日のうちにレイクALSAから振込される借入方法となります。

金融機関口座へ土日に振り込んでもらえるの?と思われるかもしれませんが、レイクALSAでは土日でも各金融機関口座へ振り込みを行うことができます(一部の金融機関を除く)

レイクALSAで即日振込可能な銀行口座とその時間についてまとめたページもありますので、参考にしてください。

お振込み時間拡大金融機関一覧(公式)

この金融機関一覧を見て頂くと分かるのですが、非常に多くの金融機関で土日に振り込んでもらうことが可能です。

ただ、一部の金融機関では土日対応していないところもありますので、そのような金融機関を利用している方は、次の方法をおすすめします。

新生銀行レイクATMやその他提携ATMから借入をする

インターネット(即日振込み)で土日対応していない金融機関しか利用していない方は、新生銀行レイクATMやその他コンビニなどの提携ATMを利用しましょう。

ここで重要なのが、「ATMを利用するときはローンカードが必要になる」ということです。

申込をインターネットや電話で行った場合、そのままでは即日にカード発行することができません(後日郵送となります)。

そのため、各提携ATMで借入を行うためには、自動契約機でローンカードを即日発行しなければいけません。

自動契約機で申し込んだ方は問題ありませんが、インターネットや電話で申し込んだ方は、ローンカードの発行を自動契約機にしておきましょう。

自動契約機がお近くにない方は、最終手段としてカードレス借入という方法もあります。

カードレス借入をする

レイクALSAのカードレス借入とは、レイクALSA公式アプリ「e-アルサ」を利用することでセブン銀行ATMのみとなりますがローンカードなしで借入や返済ができる便利なサービスです

全国のセブン銀行ATMがカード無しで利用できますので、ローンカードを自動契約機に発行しに行かなくても即日融資が可能となります。

土日の即日融資の注意点

レイクALSAで即日融資をするための方法について解説をしてきましたが、ここでいくつか注意点があります。

土日に即日融資を成功させるためには重要な項目となりますので、必ずしっかりチェックしてください。

土日に在籍確認が出来ない場合には即日融資が困難

レイクALSAに限らず、消費者金融での審査には在籍確認というものが行われます。

●在籍確認とは?

申込時に記入した職場で実際にあなたが働いているかを確認するための電話連絡

土日に職場が休みになっている方も多いかと思いますが、その場合電話連絡による在籍確認をすることができません。

在籍確認ができないと、審査が進まなくなってしまい即日融資を受けられません。

それを回避するためは、申し込み直後にレイクALSAへ電話連絡をし、会社が休みなので在籍確認が難しいと相談をいれましょう

レイクALSAに実際に問い合わせたところ、在籍確認は審査の結果次第で電話連絡以外の方法をとる場合もあるとのことでした。

また、在籍確認の電話連絡がなくなったとしても別途、社会保険証や社員証などの実際に働いていることが証明できる書類を提出してもらう場合もあるとのことでしたので、事前に準備をしておくとよいでしょう。

レイクALSAでの即日融資の一番の問題はこの在籍確認の場合が多いので、しっかりと準備をしておきましょう。

在籍確認の詳細については、「カードローンで在籍確認なしって可能?大手8社にガチ取材&体験談アリ」にまとめていますので参考にしてください。

必要書類は忘れずに用意をしておくこと

今日中にレイクALSAでお金を借りよう!と思った時に、必ず準備しておかなければならないものがあります。

それが、必要書類です。

レイクALSAでは、必須の必要書類として「本人確認書類」、50万円以上借入希望の方はそれにプラスして「収入証明書」が必要になります

本人確認書類は、下記の書類のいずれかがあればOKです。

  • 健康保険証
  • パスポート
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

50万円以上の借入を希望する方は、下記のいずれかの書類を用意する必要があります。

  • 源泉徴収票(前年度(直近分))
    ※「公的年金等の源泉徴収票」および「退職所得の源泉徴収票」は除く
  • 所得(課税)証明書 (前年度(直近分))
    ※市町村役場で発行されたもの
  • 給与明細書(直近の3ヵ月以内の連続2ヵ月分)
    ※給与明細書に「ご本人の氏名(フルネーム)」「発行年月」「発行元名」「月収」が明記されていることをご確認ください。記載内容が手書きの場合、発行元の社印もしくは社判が必要となります。(担当印のみでは受付けできかねます。)
    ※直近の賞与明細書(過去1年以内のもの)がございましたら、あわせてご用意ください。

50万円未満の借入希望の場合には、本人確認書類だけで済みますので特に慌てる必要はありませんが、50万円以上の借入希望の方は少し手間がかかりますので注意しておきましょう。

レイク キャプチャ レイク 金利 ボタン レイク ポイント

レイクALSAで土日にオペレーターは対応してくれる?

ここまで、レイクALSAで土日に即日融資をする方法を解説してきました。

はじめてレイクALSAでお金を借りる場合、申込方法や必要書類の提出方法など事前に調べていたとしても少し手間取ってしまう可能性もありますよね。

その場合レイクALSAでは、土日でも電話オペレーターが対応してくれます

但し、あくまでも初めてのお客様に対する借り入れや申込、契約前の相談となっていますので、会員になってからの電話問い合わせは土日に行うことができなくなります。

レイクALSA申込用電話番号

0120-09-09-24

(レイクALSA公式より)

レイクALSAへの返済日が土日になったらどうすればいい?

実際にレイクALSAでお金を借り入れられると、次に待っているのが借入したお金の返済となります。

レイクALSAでは、毎月の返済日をあなたの都合に合わせて指定することができます。

では、その指定した返済日が土日であった場合に、返済は問題なく行えるのでしょうか?

銀行振込返済以外であれば土日に返済可能

レイクALSAでは、下記の5つの返済方法があります。

  • Web返済
  • レイクATM
  • 自動引き落とし
  • 提携ATM
  • 銀行振込み

この中で特に問題なく返済日が土日でも当日に返済できるのが、Web返済、レイクATM、提携ATMです

各金融機関でインターネットバンキングを利用できる方は、「Web返済サービス – ご利用可能金融機関一覧(公式)」でレイクALSAで対応しているかを確認し、利用することで土日に返済をすることが可能となります。

レイクATM、提携ATMでは、それぞれの営業時間内であれば土日でも問題なく返済をすることができます。

それ以外の、自動引き落としで返済をする場合には、自動引き落としに設定している金融機関口座が土日に営業していない場合に限り翌営業日が返済日になります

そのため、土日に自動引き落とし用のお金を振り込もうと思っても振込が行えなく、翌営業日に自動引き落とし返済ができないということもありますので、必ず前営業日までに引き落とし用の口座へお金を入れておきましょう。

次に銀行振込についてですが、これも金融機関の翌営業日になります

こちらに関しても、事前に忘れずに銀行振込を行うようにしてください。

レイクALSAの返済については、「レイクALSAの返済金額と返済方法から理想の返済方法が分かる!」でさらに詳しく解説していますので、参考にしてください。

レイクALSA土日まとめ

以上、レイクALSAの土日に関する情報を紹介してきました。

レイクALSAでは土日に申込や審査が行われており、申込時間によっては即日融資も可能なことがわかりました。

平日だけではなく土日も安心して借入ができるのもうれしいですね。

借入を検討している方は、ぜひレイクALSAも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

レイク キャプチャ レイク 金利 ボタン レイク ポイント

ローン大バナー