ミライノ カード GOLDはポイントが現金と交換可能!お得な活用方法

ミライノ カード GOLD ポイント

ミライノ カード GOLDは、クレジットカードのポイントサービスではめずらしく、現金との交換が可能なカードとなっています。

ポイントの交換先に使いたいものがなかったり、毎回何と交換したら良いか迷ってしまう方にとっては非常にうれしいサービスですよね。

また、一般カードよりも簡単にボーナスポイントを獲得出来るチャンスがありますので、カードを積極的に利用してポイントをどんどん活用したい方にはミライノ カード GOLDがおすすめになります。

今回は、ミライノ カード GOLDのポイントをお得に貯める・使う方法をご紹介します。

0.ミライノ カード GOLDで貯まるミライノポイントの仕組み

ミライノ カード GOLDは1,000円利用ごとに5ミライノポイントが貯まります。

ミライノポイントは1ポイント=1円としてカードの支払い総額から減算することが出来ます(ポイント還元率0.5%)。

ミライノポイント 支払い総額の減算

このミライノポイントは、スマプロポイントという住信SBIネット銀行独自のポイントとも交換することが出来、その場合交換レートが2倍になりますので、スマプロポイントと交換した方がお得になります(ポイント還元率1.0%)。

ミライノポイント スマプロポイント

1.ミライノ カード GOLDはスマートプログラムと合わせてお得

一般カードとゴールドカードでは基本的なポイント還元率は変わりませんが、ゴールドカードの契約&住信SBIネット銀行の口座を持っている方で、カードの引き落とし口座として登録すると、スマートプログラムのランクが2ランクアップします。

住信SBIネット銀行の新規口座開設をすると6カ月間はランク2になりますので、ゴールドカードの2ランクアップ特典と合わせると簡単に最高ランク4までアップ出来ます。

最高ランク4になると、毎月50ポイントのボーナスポイントが付与されますので、年間で600ポイントが自動的に獲得出来るということになります。

一般カードでは利用金額によって上がるランクが決まりますので、ゴールドカードの方が簡単です。

ミライノ カード ミライノ カード GOLD 違い
スマートプログラムとは?

スマートプログラムとは、住信SBIネット銀行のサービスの利用状況に応じてランクが定められ、ランクによってATM手数料無料回数が増えたり、ボーナスポイントが付与されるといった特典があります。

スマートプログラムとは

2.スマプロポイントと交換すると現金としてキャッシュバック出来る

ミライノポイントは、スマプロポイントに交換することで通常よりも還元率が2倍になることに加え、現金としてキャッシュバックすることが出来るという特徴があります。

他社クレジットカードのポイントサービスでは、交換先として他社ポイントへの移行、ギフト券・商品券と交換、景品交換などが一般的になりますが、直接現金化出来れば「交換したいものがない」ということもありません。

スマプロポイントは1ポイント=1円で、500スマプロポイント(=500円)から交換可能となっています。

なお、ミライノポイントをスマプロポイントを交換するには住信SBIネット銀行の口座が必要となります。

3.その他ミライノ カード GOLDの特典

スマートプログラムの2ランクアップ、スマプロポイントの現金化以外の特典を簡単にご紹介します。

その他ミライノ カード GOLDの特典

ミライノ カード GOLDには、国内・海外旅行傷害保険が最高5,000万円自動付帯しており、1枚あれば家族も補償対象となる家族特約付きとなっています。

また、海外でミライノ カード GOLDを使って購入したものであれば、ショッピングガード保険が年間50万円適用されます。

その他にも、海外ではJCBプラザの利用空港免税店割引サービスなどの特典が利用出来ます。

ただし、ミライノ カード GOLDはJCBになりますので、海外でも利用しやすいVISAかMastercardのどちらかのカードも合わせて持参するのがおすすめです。

4.他社のゴールドカードとポイント還元率を比較

他社のゴールドカードとポイント還元率を比較してみました。

他社のゴールドカードとポイント還元率を比較

銀行系のカードやプロパーカードは還元率が0.5%以下になるものが一般的ですが、それ以外のゴールドカードの中では平均的な還元率と言えます。

住信SBIネット銀行ユーザーでポイントの現金化をしたい方にはおすすめのカードです。

5.ミライノ カード GOLDの申込手順

ミライノ カード GOLDの申込手順ですが、住信SBIネット銀行の口座を持っている方であれば基本情報の入力などを省くことが出来ます

カードの発送まで通常1週間~10日程度、土日・祝日・長期休暇をはさむ場合はそれ以上かかる場合もあります。

ミライノ カード GOLDの申込手順

住信SBIネット銀行の口座を持っていない方やより詳しく申込方法を知りたい方は「ミライノ カードの申し込み方法は?申し込みの注意点やお得情報」をご覧ください。

6.まとめ

ミライノ カード GOLDの情報を簡単におさらいしましょう。

  • 1,000円利用ごとにミライノポイントが5ポイント貯まる
  • ミライノポイントはスマプロポイントを交換すると還元率が1.0%まで上がり、現金キャッシュバック出来る
  • ミライノ カード GOLDを契約・引き落とし口座として住信SBIネット銀行の口座を設定するとスマートプログラムが2ランクアップ
  • 国内・海外旅行傷害保険が自動付帯で家族特約付き
  • そのほか海外利用でうれしい特典が豊富

ミライノ カード公式サイトはこちら

ミライノ カード GOLDの公式サイトはこちら

CTA

ミライノ カード GOLD ポイント