プロミスCMのキャストは誰?出演女優・俳優のインスタや代表作を紹介

プロミスのcmに出演しているキャストのプロフィールやインスタ情報、代表作の評判などをご紹介いたします。

プロミスcmの俳優や女優を一挙紹介

早速プロミスのcmに出演しているキャストをご紹介します!

娘役のかわいい女の子は岡本玲ちゃん!

【プロフィール】
名前・・・岡本 玲(おかもと れい)
生年月日・・・1991年6月18日
身長/体重・・・157cm/不明
出身地・・・和歌山県和歌山市
血液型・・・A型
所属事務所・・・エヴァーグリーン・エンタテイメント
特技・・・そろばん、英語、書道

【経歴】
2003年、雑誌『nicola』のモデルとしてデビュー。
2007年、『生徒諸君!』で初のドラマ出演。

【出演作品】
『生徒諸君!』
『タンブリング』
『執事西園寺の名推理』
『フリーター、家を買う』
『最高の人生の終り方~エンディングプランナー』
NHK朝ドラ『純と愛』
NHK朝ドラ『わろてんか』
『めざましテレビ』
『秒速5センチメートル』
『ストロベリーナイト』
『L・DK』
『サクラダリセット』

まず注目したいのが、特技の「そろばん・英語・書道」ですね。

なんと、日本珠算連盟でそろばんは準3段、暗算は4段の資格を持っています。
中学生の頃には、全国コンクールに出場していますので、実力は本物ですね。

私自身そろばんを習っていたのでわかりますが、日本珠算連盟は最も厳しい連盟です。
10桁+10桁+10桁-10桁……=??といった問題をスラスラ頭の中で解きます。

加えて、英語弁論大会で県2位や、書道2段とまさに才女でしょう。


※一番左が岡本玲

芸能活動は、2003年に雑誌『ニコラ』で専属モデルとしてデビュー。
その後、2007年に女優として活動を開始して以降、数々の作品で活躍しています。

実は2003年には、『ニコモノ!』 というアイドルユニットとして歌手デビューも果たしています!!

代表作やSNS上での評判は??

・『執事西園寺の名推理』

メイド姿での出演です。

上川隆也さん演じる完璧執事とのやり取りや、浅利陽介さんが演じる新米執事への厳しい指導の演技はすごく面白いです!!

ツイッターでの評判も上々です。

ぜひ配信動画サイトなどでチェックしたい作品です。

・『わろてんか』

岡本玲ちゃんにとっては二作目となる朝ドラ
松坂桃李さんが演じる役の許嫁をしております!

ちょっと不愛想で、心を開かない役なのですが、お店に来るお客さんには満開の笑み。
そのギャップがまた見どころですね。

シンプルながら、終わりを惜しむ声や称賛の声がわかります。

実は僕もまだ見れていないので、動画配信サイトで見たいなと思います。

仲の良い芸能人

才色兼備で、今後の活躍も期待できる岡本玲ちゃんですが、交友関係はどうなんでしょうか??

こちらはAKBの峯岸みなみさんと一緒に遊んでいる写真です。

ふたりはフジテレビで放映された『恋して悪魔』で共演して以来、プライベートでも遊ぶ仲らしいです。

. 猫の舌の痛みと愛と。

岡本玲さん(@rei_okamoto)がシェアした投稿 –

こちらは交友とは違いますが、猫のとろろちゃん。

かわいいですね!動物好きなのでしょうか??

息子役の男性出演者は溝端淳平くん!

お次は初デートで緊張しちゃってスプーンを反対に持っている、お茶目な長男役の溝端淳平君です。

【プロフィール】
名前・・・溝端淳平
生年月日・・・1989年6月14日
出身地・・・和歌山県
身長/体重・・・175cm/不明
血液型・・・A型
特技・・・和太鼓、サッカー
所属事務所・・・エヴァーグリーン・エンタテインメント
活動期間・・・2006年~
特技・・・テニス(中学時代にテニスで和歌山県大会2位)

【経歴】
JUNONボーイ史上最多の40社の芸能事務所がオファー最多記録。
2006年『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリ、芸能界デビュー
ドラマ『生徒諸君!』で俳優としてデビュー

【出演作品】
『ハチワンダイバー!』
『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス』
『BOSS』
『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』
『新参者』
『失恋ショコラティエ』
『DIVE!』
『君が躍る、夏』
『高校デビュー』
『世界ウルルン滞在記“ルネサンス”』

注目するのは、特技のテニスです。

県大会で2位とは運動神経も素晴らしく高いのでしょう。
イケメンなのにスポーツもできるなんて、もうずるいです!

ちなみ出身の和歌山県は、岡本玲ちゃんとも一緒です。

事務所も同じな二人、偶然の一致にしては驚きですね。

モデルや俳優としての評価も高いですが、バラエティでも活躍しています。

実は日曜日の朝9時55分から、『誰だって波瀾爆笑』という番組のMCをしています。

何度か見たことがあるのですが、この番組では、ゲストの話と天然キャラの岡田結実さんのボケが繰り広げられます。

その間で絶妙に笑いと進行をコントロールする話術。面白いを越して勉強になります。

SNSでの評判と代表作

さて、イケメンでスポーツもできて笑いもこなせる溝端淳平君ですが、
SNSでの評判や代表作はどうなのでしょうか??

・・・実は公式のツイッターやインスタグラムをやっていませんでした!

ちょっと知らなかったので驚きです。

ですから今回は個人的におすすめするドラマをご紹介します。

私が大好きなドラマ『BOSS』の溝端淳平くん。

このドラマでは、ムードメーカ的な存在で、ちょっとドジな刑事を演じています。

やる気はあるんだけど実力は伴わない姿には、なんかこう胸が打たれました。

主演の天海祐希さんの演技と竹ノ内豊さんのワイルドさが目立つドラマでしたが、個人的には溝端淳平君の役がポイントです。

あとおすすめは『35歳の高校生』です。

この作品では、教師役を演じているのですが、米倉涼子さん演じる35歳の高校生に、振り回される役です。

なぜか振り回されたり、ドジな役がフィットするんですよね。おすすめです。

交友関係はどうなの??

さて気になるプライベートの交友関係ですが、

あまり情報が得られませんでした。噂では綾野剛さんと飲み仲間では??

と言われていますが、本当ならイケメン飲み会ですね。

彼女役の美女は高柳愛実さん!

さてお次は長男の彼女役の美女、高柳愛実さんです!

【プロフィール】
名前・・・高柳 愛実(たかやなぎ まなみ)
出身地・・・大阪
生年月日・・・1993年1月2日
血液型・・・B型
身長・・・169cm
所属事務所・・・舞夢プロ
趣味・・・料理、ゴルフ

【経歴】
2010年NHK「ウェルかめ」の女子高生でデビュー。
2013年「ゴルフ宮里道場」でアシスタントとして活躍。

【出演作品】
スポーツクロス キャスター
王様のブランチ キャスター

恥ずかしながらプロミスのCMを見るまで知りませんでした。
調べてみると、趣味のゴルフは最高スコア68と超上級者らしいです。

というのも実は父親は元プロ野球選手の高柳出己さん。

高柳愛実さんもプロのゴルファーを目指していたみたいですね。

良いフォームですね。

そのスポーツ能力を生かして、スポーツキャスターとしても活躍しています。

キャスターとしてスポーツの魅力を伝えることもできるとは、すごいですね。

交友関係はどうなの??

左の方は、女子プロゴルファーの澤井瞳さんです。

やはりプロゴルファーを目指していただけあって、ゴルファー友達と交友があるみたいです。

コチラはグラビアアイドルの小林麗奈さんとのツーショットです。

おそらく王様のブランチでの共演から知り合ったのかもしれません。

父親役は芸人のココリコ田中直樹さん

【プロフィール】
名前・・・田中直樹
生年月日・・・1971年4月26日
出身・・・大阪
身長:181㎝
体重:65㎏
出身地:大阪府豊中市
事務所:吉本興業東京本社

「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)に出演している田中さん。

その影響なのか、ちょっとCMにもLIFE!色がでてますよね。

母親役は女優の西田尚美さん

【プロフィール】
名前・・・西田 尚美(にしだ なおみ)
生年月日・・・1970年2月16日
出身地・・・広島県福山市
身長・・・165cm
事務所・・・鈍牛倶楽部

【出演作品】
『いつかまた逢える』
『白い巨塔』

実は西田尚美さんもNHK『LIFE!』の第6シーズンにレギュラー出演してます。

プロミスは『LIFE!』が好きなのでしょうか?

ちょっと気になる?あの店員役のキャストは誰??

さて皆さん、この人はご存知ですか??

実はプロミスのCMに出演している店員役なのですが、巷ではだれなのか話題になっています。

この人については公式にもどこにも情報がありませんでした。

正直ただのエキストラだと思いますが、わかり次第追記します。

最新プロミスcmのストーリー

2018年のプロミスcmは変わった家族の物語!?

さて、一見なんの意味があるのかわからない。

そんな声も多いプロミスのcmですが、しっかりとコンセプトがあります。

プロミスcmが伝えたい意味

現在のプロミスcmは「日常のありふれた題材にもプロミスと関連するものがある」がコンセプトです。

このcmは『はじめてのデート』という日常に起こりうるシチュエーションが題材なのでしょう。

ちなみに今回からキャッチコピーも『パッと!ピッと!プロミス』に変更しました。

最新作は『ゼロブーム』編!?

2018年7月下旬から最新作が登場しました!!

それが『ゼロブーム』編。

このCMでは、身の回りのゼロという数字から、プロミスの無利息サービスを伝えています。

最後に、妹の岡本玲ちゃんがテレビに映るのに驚く溝端淳平君が面白いです。

バカリズムの企業cmも話題に!!

内容はバカリズムが金融経済教育のセミナーを行うという斬新なもので、「PROMISE for your Future!」、将来ある若者を応援します!がコンセプトです。

これに対してSNSでは・・・

といったような好評な意見が多いです。

さすがバカリズムさんですね。cmで笑えるというのはなかなかないと思います。

アプリローンのCMは2017年より放映開始

岡本玲ちゃんが可愛すぎる

今現在は、「なぜ家」シリーズの岡本玲ちゃんが一人で登場します。

服装が通常のcmと異なる点が印象的です。

「身軽で自由編」洋楽の曲とダンスがすごい!

おそらくアプリローンといえば、「身軽で自由編」の方が印象的です。

私もよく電車の中や、youtubeでの広告で流れてきたので覚えてます。

特に目立っていた3人のキャストは誰?

最初に飛び出してきたのは、モデルの市山京香(いちやまきょうか)さんです。

「伊藤くんAtoE」や「ホテルコンシェルジュ」などに出演しています。

次に登場するのが、俳優の柴浩二(しばこうじ)さんです。

「逃げるは恥だが役に立つ」「家族ノカタチ」などに出演しています。

最後の一人が、永夏子(はるなつこ)さん。
舞台女優として活躍しています。

「太陽と海の教室」などに出演しています。

アプリローンについて詳しくは「プロミスのスマホアプリの全機能を徹底解説!!」 をご覧ください。

なんて言ってるの?気になるCM曲は?

すごく特徴的な洋楽が印象的なCMですが、「なんて言ってるの?全然聞き取れない」などと思った人も多いのでは?

実はおそらくオリジナル楽曲で、正確な歌詞はどこにもありません。

Hey, we are going to a loan.

うぃ あー ダンシング △×※、、、、

、、、

すみません。残念ながら、わたしにも聞き取れないです。

なんでも「前向きな曲」らしいですが、もし聞き取れるかたは教えてください。

プロミスcmの歴代作品・女優を一挙紹介

前作「デビューしてから早かった3年、まるで30分のような、、」

「いもようかん」というバンド名でオーディションに来た二人(勝地涼と橋本時生)の物語。

事務所プロデューサー(谷原章介)とメガネの美人マネージャー(森矢カンナ)の二人に導かれて、成長していく姿が印象的なcmでした。

1話目のオーディションに来る二人です。若いですよね。

これは全国コンサートが決まったときです。勝地涼さんすごく変わりました。

一人ずつキャストを見ていきましょう。

バンドの二人組は橋本時生さんと勝地涼さん

【プロフィール】
名前・・・柄本時生(えもと ときお)
生年月日・・・1989年10月17日
出身地・・・東京都
身長・・・176cm
職業・・・俳優
チャームポイント・・・眉毛

【代表作品】
『Q10』
『スラッカーズ』

【プロフィール】
名前・・・勝地 涼(かつぢ りょう)
生年月日・・・1986年8月20日
出生地・・・東京都
身長・・・175cm
職業・・・俳優

【代表作】
『あまちゃん』
『千晶、もう一度笑って』
『少年メリケンサック』

【経歴】
実家の生花店に来ていたロケを見学中にスカウトされた。
2000年に「千晶、もう一度笑って」でドラマデビュー。

マネージャーのメガネの女の子は森矢カンナさん

【プロフィール】
名前・・・森矢カンナ(旧名:森カンナ)
誕生日・・・1988年6月22日
出身・・・富山県
身長・・・170㎝
趣味:料理
職業・・・モデルから女優へ

【代表作品】
「ショムニ」
「仮面ライダーディケイド」

プロデューサーの谷原章介さん

【プロフィール】
名前・・・谷原章介(たにはらしょうすけ)
出身地・・・神奈川
生年月日・・・1972年7月8日
身長・・・183㎝
職業・・・俳優

【代表作品】
『王様のブランチ』
『花より男子』
『ハンサム★スーツ』

過去のプロミスcmの女優一挙紹介。

・中川翔子さん(2006~2010)

・井上和香さん(2003~2006)

・三田あいりさん・(1999~2003)

私はかすかに井上和香さんが出演されたcmまでは覚えています。

皆さんはどこまで覚えていますか??

CM曲がミスチルっぽいと話題に

ちなみにですが、こちらのcmは皆さん見覚えありますでしょうか??

こちらはプロミスのcmでスポーツの女子ホッケーを応援するcmでした。

実はこの時流れていた歌が、まるでミスチルの歌声に聞こえて噂になりました。

実は流れていた曲はオリジナル曲の『約束』で、ミスチルに似た歌声の歌手は、Ko-sakuさんという歌手です。

嵐、SMAPなど様々なアーティストのコーラスに参加しており、「戦国伊賀の乱」の主題歌などをうたっています。

プロミスcmまとめ

今回はプロミスのcmについて、新作を中心に、歴代作品までまとめてみました。
この記事を見て、よりキャストに興味を抱いてもらえたら幸いです。

プロミス

プロミス 新キャプチャ プロミス 利用可能額 ボタン

CTA

クレカ大バナー

ローン大バナー