【プロミス】土日祝日の営業時間は?申込・借入れ・返済方法を図解!

プロミスの利用を検討している方、もしくは利用者の方で、平日は忙しいため土日祝日に申し込みや借り入れ、返済をしたいと考えている方も多いと思います。

プロミスは、土日祝日でも審査>を行っているので、申し込みはもちろんのこと、
借り入れ・返済が可能です。

即日融資も可能で、口座振り込みでも現金でも、土日祝日に借り入れる方法があります。

この記事では、土日祝日にプロミスを利用するオススメの方法について、図や写真を使ってまとめています。

プロミスの土日祝日利用【要点まとめ】

プロミスは、土日祝日でも申込・借入・返済できる!

注意ポイント☝土日祝日に利用できないこと

  1. 店舗窓口での対応
  2. 問い合わせの電話オペレーター対応

土日祝日にオススメの申し込み方法

  1. 「WEB完結」で申し込みから借り入れまで、すべてWEBで!
  2. WEB申し込み➡自動契約機でカードGET!

プロミスなら、即日融資も可能です。

土日祝日にオススメの借り入れ方法

  1. 口座振込|インターネット会員サービス「瞬フリ」を利用
    三井住友銀行またはジャパンネット銀行の口座なら、24時間最短10秒で振り込み!
  2. ATM|プロミスATM・三井住友銀行ATM・提携ATMを利用!
  3. 現金借入|「アプリローン」でセブン銀行ATMを利用

土日祝日にオススメの返済方法

  1. インターネットバンキング|瞬時に反映!即日追加融資も可
  2. ATMで返済|プロミスATM・三井住友銀行ATMなら土日祝日でも手数料無料

また、返済期日が土日祝日の場合、翌営業日が返済期日となります。

土日祝日の利用限度額の増額は、基本「自動契約機」へ

即日増額希望なら収入証明書類を提出しておくとスムーズ!

土日祝日でも申込・借入・返済できる!プロミスの営業時間

プロミスの営業時間は、下表のとおりです。

土日祝日の営業時間申し込み借入返済
プロミス
店舗
××××
自動契約機9:00~22:00
三井住友銀行ローン契約機9:00~21:00
※審査後利用可
電話9:00~22:00
24時間
インターネット24時間
手数料無料

手数料無料
プロミスATM7:00~24:00
手数料無料

手数料無料
三井住友銀行ATM店舗により異なる
手数料無料

手数料無料
その他銀行ATM
ゆうちょ銀行
提携コンビニATM
(イーネット、セブン銀行、ローソン銀行)
24時間
コンビニメディア端末
(ロッピー、ファミポート)
24時間
手数料無料

注意ポイント☝土日祝日に利用できないこと

  1. 店舗窓口での対応
  2. 問い合わせの電話オペレーター対応

つまり、問い合わせは土日祝日にはできません。

電話なら、平日でも22時までオペレーター対応を受け付けているので、
申し込みや借り入れ、返済について問い合わせなければならない場合は、平日に連絡する必要があります。

チャートで分かる!土日祝日のプロミス申込・借入方法!

プロミスを土日祝日に利用する方法

プロミスは、土日祝日でも申込・借入することができます。

土日祝日にオススメの申し込み・借り入れ方法を、
それぞれのメリットとともにチャート図で確認してみましょう。

どれがいい?チャート図で申し込み方法と利用方法を確認!

土日祝日に利用できる申し込み方法のオススメ2つ

土日祝日に申し込む方法で、オススメの申し込み方法は2つです。

  1. 「WEB完結」を利用し、申込から契約まですべてWEBで行う
  2. WEBで申し込みをし、自動契約機でカードを発行する

土日祝日に利用できる借り入れ方法は主に3つ

プロミスで土日祝日に借り入れる方法は、次の3つです。

  1. 口座振込|インターネット会員サービス「瞬フリ」を利用
    三井住友銀行またはジャパンネット銀行の口座を持っている場合、土日祝日に借り入れが可能
  2. ATM|プロミスATM・三井住友銀行ATM・提携ATMを利用
  3. 現金借入|「アプリローン」でセブン銀行ATMを利用

土日にプロミスに申し込む、また借り入れる際のポイントは次の通りです。

ポイント☝

  • WEBで申し込む際に、「カンタン入力」と「フル入力」が選べますが、

    「フル入力」を選びましょう。審査がスムーズに進みます。

  • カードを発行すれば、主な3つの借り入れ方法がすべて利用できます
  • 自動契約機が近くにない、急いでいる、そんな場合でも、振込キャッシングやアプリローンを使えばWEB上の手続きだけで借り入れができます
  • 自動契約機の利用はWEBで申し込んでからがオススメ!

    もちろん、申し込みから契約まで、すべてを自動契約機で行うこともできます。
    ですが、WEBで申し込んでから、自動契約機にいくのがオススメです。

    • 理由①審査の時間を、自動契約機内で持て余すことになる
      …ネットで申し込んで、審査中に移動すれば時間を節約でき、滞在時間も短くて済みます。
    •  

    • 理由②申し込み後なら、三井住友銀行ローン契約機も利用できる
      …WEBで申し込み後、審査が終了すれば、三井住友銀行のローン契約機も利用できるので、便利です。

プロミスへの申し込みはコチラ

プロミス 新キャプチャ プロミス 利用可能額 ボタン

Colum:自動契約機ってどんなところ?

自動契約機でカードが発行できれば、より便利にプロミスを利用することができますが、

自動契約機がどんなところか、不安に感じている方もいると思います。

プロミスの自動契約機コーナーは、外から見えないように配慮されているので、安心して利用することができます。

高田馬場のプロミスの自動契約機コーナーです。外観はこんな感じです。

入口は、外から直接中が見えないようになっています。

反対側の入口はこのような感じです。

自動契約機は、このように個室になっていて、中から鍵がかかるようになっています

また、自動契約機コーナーにはATMが併設されていることが多いので、
契約後、カードですぐに借り入れることも可能です。

次に、三井住友銀行ローン契約機です。
こちらは、申し込みの後、審査が終了すれば、契約の際に利用することができます

三井住友銀行ローン契約機は、ATMの中に併設されていることが多く、このような感じです。

プロミスの自動契約機コーナーとは異なり、ブースの上下は開いていますし、人通りも多いので、
よりプライバシーを守りたい場合は、プロミスの自動契約機コーナーを利用するのがよいでしょう。

【目的別】チャート図で希望に合った借り入れ方法を確認しよう

今度は、「口座振込希望」または「現金借入希望」か、
希望別にどの借り入れ方法が可能なのかを、チャート図で確認してみましょう。

プロミスでは、自動契約機でカードを発行しなくても、「瞬フリ」「アプリローン」というサービスがあるので、土日でも手軽に借り入れることができます

下記リンクから、お申込み方法をチェックすることもできます。
【プロミス公式】お申込方法check!

土日祝日だけど今日中にお金が必要!プロミスなら即日融資も可能

プロミスの審査は、土日でも最短30分で終了します。

上で紹介した利用方法は、いずれも、土日祝日でも即日融資が可能です。

土日祝日に即日融資するポイント

土日祝日に即日融資するポイントをまとめました。

ポイント☝

  • 書類を用意しておこう

    次の書類を準備しておくと、スムーズに申し込み~契約ができます。
       ☑必要書類:運転免許証 or パスポート or 個人番号カード or 健康保険証+住民票
       ☑健康保険証
       ☑入社年月日がわかるもの
       ☑借入希望額が50万円以上または他社での利用残高と合わせて100万円以上の場合なら、収入証明書

  • 書類の不備をなくそう
  • 過去に金融事故があると一発アウト!

    金融事故とは、自己破産や強制解約、クレジットカードや携帯料金の滞納などです。

  • 遅くとも19時までに申し込もう
    審査対応時間は21時です。余裕をもって申し込むのがよいでしょう。
  • 審査前に!セルフチェックで確認
     ☑毎月安定した収入がある
     ☑申し込み情報に虚偽がない
     ☑他社で年収の1/3以上借入していない
     ☑同時に複数社に申し込みしていない
     ☑5年以内に金融事故を起こしていない

もっと詳しくは、こちらの記事で解説しています。
【参考記事】プロミスの即日融資って何時まで?確実に借りる方法を解説【土日OK】

プロミスの審査は土日祝日でも在籍確認あり!注意すべきポイントは?

プロミスは、土日祝日でも審査の中で在籍確認を行っています。

土日祝日は在籍している職場が休みだという方も多いと思いますが、
プロミスは土日祝日にも多くの申し込みに対応しています。

どうしても在籍確認が難しいという場合は、プロミスに相談すれば、客観的に在籍していることがわかる書類(健康保険証や最新の給料明細など)を提出するなどの代替手段を提案してくれることがあります。

電話での在籍確認が不安な場合は、申し込みの後に電話をし、プロミスに相談しましょう。

また、在籍確認ができていなくても、在籍確認以外の審査が終了している場合は、少額なら融資してくれることがあります。

急いでいる場合や、特別な事情がある場合は、プロミスに相談してみるのがよいでしょう。

プロミスコールはこちら↓
0120-24-0365

プロミスの在籍確認について詳しくは「プロミスは在籍確認なしって本当?職場への電話を回避する方法」をご覧下さい

土日祝日でも最短10秒!振り込みで借りるならプロミスの「瞬フリ」


※プロミス公式

プロミスは、土日祝日に振り込みで借り入れることができる有数の消費者金融です

三井住友銀行もしくはジャパンネット銀行の口座であれば、24時間365日、最短10秒で振り込みが完了します。

三井住友銀行orジャパンネット銀行の口座を持っているなら、迷わずプロミスの「瞬フリ」を利用するのが得策です。

プロミスの瞬フリについて詳しくは「プロミスの瞬フリを他社の振込サービスと比較【最短10秒】」をご覧下さい。

土日祝日でもプロミスなら返済できる!返済方法とポイント

プロミスでの返済方法とその特徴は、下図の通りです。


※プロミス公式

インターネットが圧倒的に便利ですね。

プロミスで土日祝日に返済する方法3つ

プロミスで土日祝日に返済する方法は、主に3つです。

①インターネット返済

インターネット会員サービスから返済する方法です。
手数料0円で、瞬時に返済が反映されるので、追加融資がすぐ可能です。

このサービスが利用できるインターネットバンキングは、次の通りです。

  • 三井住友銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • ジャパンネット銀行
  • みずほ銀行
  • 楽天銀行

【プロミス公式】インターネット返済

②プロミスATM/三井住友銀行ATM/その他提携ATM

プロミスATMをはじめとしたATMが利用できます。
プロミスATM・三井住友銀行ATMなら、手数料無料で利用できます。
ゆうちょ銀行、イーネット、ローソン銀行、セブン銀行などとも提携しているので、近くのコンビニからも返済できます。

【プロミス公式】提携先のご案内

③Famiポート・Loppiなどのコンビニメディア端末

コンビニメディア端末を利用すれば、ファミリーマート、ローソン、ミニストップといったコンビニから返済が可能です。
プロミスカードを忘れないようにしましょう。
また、こちらなら手数料無料で利用できるので、近くに上記3つのコンビニがある場合は、ATMよりメディア端末の方がより安く返済することができます

また、返済日に返済額が自動引き落としされる「口フリ」というサービスもあります。


※プロミス公式

引き落とし開始は、最短でも翌日以降となるので、
(三井住友銀行・ジャパンネット銀行以外の銀行口座の場合は翌月の期日に間に合わない場合があります)
期日の返済を忘れそうな人は、あらかじめ申し込んでおくとよいでしょう

返済日が土日祝日の場合は?遅れそうなら絶対連絡!

プロミスの返済期日は、借入日によって
毎月5日・15日・25日・末日から選ぶことができます。

※プロミス公式

返済期日がプロミスの休業日(土日祝日・年末年始)にあたる場合は、
返済期日は翌営業日となります

「土日祝日だけど今日が返済期日だ!」という場合は、慌てずに返済しましょう。

ポイント☝

  1. 返済期日の変更も可能だが、遅れる場合は遅延利息が発生する!

    返済期日の変更は、自動契約機・店頭窓口・郵送、もしくはインターネット会員サービス内から可能です。

    ですが、月ごとに返済期日を変更するということはできません。「どうしても今月厳しい」という場合、プロミスに連絡すれば返済期日を待ってもらえる場合があります。
    しかし、遅延利息が発生するので注意しましょう。

  2. 返済が遅れた場合、次の借り入れが難しくなる場合がある

    特に、初回の返済が遅れた場合や、返済が大幅に遅れると、次の借り入れに影響を及ぼす可能性があります。

  3. 返済が遅れそうな場合はプロミスへ連絡しよう

    返済期日から14日以内の入金を希望する場合は、自動音声応答でもうけたまわっているので、土日祝日でも連絡が可能です。
    返済が遅れそうな場合は、プロミスコール(0120-24-0365)まで連絡しましょう

土日祝日に返済した場合はどうなるの?

土日祝日に返済した場合、返済した日付で処理がなされます。

プロミスの利息は、借りた日数分だけ利息が発生する「日数計算」なので、
返済期日より前に返済したほうが、利息が少なくなります。

返済期日前でも返済できそうな場合は、
土日祝日でも返済したほうがお得に利用することができます

ですので、プロミスで返済する際は、返済が瞬時に反映される「インターネット返済」が特にオススメです。

結論☝

  • 返済期日が土日祝日だったら、翌営業日が期日。慌てずに振り込みましょう!
  • インターネット返済が圧倒的に便利! WEBで手続きができ、土日祝日も返済OK、手数料無料、24時間いつでも返済可能です。
    また、利息は日数計算なので、借りた期間が1日でも短いほうが利息は安くなります。
  • 期日までの振込を忘れそうな人は、
    自動引き落とし「口フリ」を登録しておくと便利です。
    また、会員サービスから「ご返済日お知らせメール」を利用することもできます。

返済と利息については、こちらの記事もチェック!
【参考記事】プロミスの金利って高いの?実際に発生する利息とお得に返済する方法

プロミスは土日祝日でも増額できるの?審査をスムーズにするポイント

土日祝日の増額方法は限られる!収入証明書類を提出しておこう

 土日祝日の利用限度額の増額方法は、次の2つです。

方法 ①会員ページ

申込・変更手続きは、会員ページから行うことができます。

増額の事前審査が終了していれば、利用限度額の変更手続きは土日祝日でも可能ですが、事前審査が終了していない場合は、翌営業日以降になるため、余裕をもって申し込みましょう。

プロミスの会員サービスについては「プロミス会員サービスにログインしてできること・できないこと」で詳しく解説しています。

方法②自動契約機

土日祝日でも、自動契約機で増額審査をすることが可能です。
土日祝日に緊急で増額をしたい場合は、自動契約機へ行きましょう。

ポイント☝事前に収入証明書類を提出しておこう!

収入証明書類は、新規の登録の際に必要ない場合が多いため、提出していないことも多いと思います。
しかし、増額手続きの際にスムーズになるので、提出しておくとよいでしょう。
収入証明書類や利用状況などから、プロミスから「信用度が上がった」と評価されると、利用限度額増額の案内メールが来ることがあり、案内メールが来れば増額審査に通りやすいと考えてよいでしょう。

また、プロミスのインターネット会員サービスから収入証明書を提出すると、プロミスポイントがたまるので、
ポイントで一定期間無利息にしたり、提携ATMの手数料を無料にできるというメリットがあります。

ほかにも、
      ☑年収が上がった場合は変更届をしておく
      ☑勤務先の変更があった場合は事前に届け出を出す
 などをやっておくと審査がスムーズに進みます。

プロミスの増額審査は厳しい!

一般的に、プロミスの増額審査は厳しいと言われています。

増額審査自体が土日祝日にできたとしても、通らない可能性もあるということを考慮に入れておきましょう。

こちらの記事でも詳しく解説しています。
【参考記事】プロミスの増額審査をオススメしない3つの理由と限度額を増やす方法

プロミスの土日祝日手続きであわてない!4つのポイント

プロミスは、土日祝日でも申し込み・借入・返済ができ、即日融資も可能です。

しかし、平日にやっておいたほうがよいこともあります。

①申し込み:プロミスは平日に申し込むとスムーズ

土日祝日は、申し込みが殺到することもあり、平日のほうがスムーズに進む場合があります。

②借り入れ:三井住友銀行やジャパンネット銀行の口座を用意しておく

「瞬フリ」が利用できれば非常に便利に借り入れできます。
インターネットバンキングにも申し込むことで、返済も会員サービスから行うことができます。

③返済:インターネットバンキングを登録しておくと「インターネット返済」が利用できる

④問い合わせ:問い合わせや緊急の連絡は平日のうちに

プロミスは、インターネットから利用できるサービスが充実しています
それらを利用すれば、平日の空き時間に手続きできるので、便利ですね。

土日祝日も利用できるプロミスには、他にもメリットがいっぱい

プロミスは、土日祝日にも利用できる大手消費者金融です。

土日祝日に便利に利用できるだけでなく、ほかにも多くのメリットがあります。

  1. はじめての利用なら30日間無利息
  2. 他社より金利が低い
もっと詳しくは、こちらの記事で解説しています。
【参考記事】プロミスってお得なの?プロミスを利用するメリットを徹底解説

プロミスへの申し込みはこちらから!

プロミス 新キャプチャ プロミス 利用可能額 ボタン

CTA

クレカ大バナー

ローン大バナー