HOME  クレジットカード部  楽天カード楽天カード入会キャンペーンまとめ~8000ポイントの時期を予想~

楽天カード
楽天カード入会キャンペーンまとめ~8000ポイントの時期を予想~

この記事は、「入会キャンペーンを利用して楽天カードを作ろうかな」と考えている人のために書きました。

楽天カードは入会キャンペーンを利用すれば、無料で楽天ポイントを5000ポイント獲得できます!(※1ポイント=1円)

しかも入会時期を考えれば、通常よりも多い7000~8000ポイントを獲得できるかもしれません!!

ただ楽天カードの入会キャンペーンは、ポイント獲得方法や有効期限が複雑

「5000ポイントのはずだったのに2000ポイントしかもらえない…」なんてこともあり得るので注意が必要です。

今回はすごいカードが、楽天カードの入会キャンペーンのポイント獲得方法や有効期限・楽天ポイントや特典を増やす方法・楽天ポイントの使い方について徹底解説します。

すごいカードの大胆予想!

楽天カードの入会キャンペーンの過去データを見ていると、楽天カードの入会キャンペーンが8000ポイントになる時期の傾向が見えてきました。
すごいカードが予想する「楽天カード入会キャンペーンで8000ポイント獲得できる時期」は年4回、2月・5月・8月・11月の第三月曜日から1週間の開催です!
あくまで予測なので信じるかどうかは…皆さんの判断にお任せします♪

楽天カード入会キャンペーン~過去データから8000Pの時期を予想~

楽天カードは入会キャンペーンとして、新規入会&利用で楽天ポイント5000ポイント(5000円分)をプレゼントしています。

楽天カードと言えば年会費永年無料のクレジットカード、カードを作るだけで5000円分のポイントがもらえるのは嬉し過ぎるキャンペーンですよね♪

ただ楽天カードの入会キャンペーンでもらえる5000ポイントは、楽天カードを作るだけじゃダメで、ポイントにも内訳があるんです。

5000ポイントの内訳
  1. 新規入会特典(通常ポイント2000P)
  2. カード初回利用特典(期間限定ポイント3000P)
→合計5000ポイント進呈

ここで注意しないといけないのが、「新規入会特典の2000ポイントを獲得する方法」と「カード利用特典を獲得する方法」の2つ。

更に新規入会特典(通常ポイント)と初回利用特典(期間限定ポイント)はそれぞれ有効期限があり、利用時期を逃すとポイント獲得の意味が無くなります!

楽天カード入会キャンペーンのポイントの獲得方法や有効期限は、記事の中で詳しく解説していくのでこのまま読み進めてください。

CHECK

「楽天ポイントの獲得方法が分からなくてポイントが貰えなかった!」
「入会特典の2000ポイントしかもらえない…」

なんて最悪のパターンを防ぐためにも、楽天カードの申し込み前にしっかりと理解しておきましょう。

楽天カード入会キャンペーン過去データから8000Pの時期を予想!

楽天カードの入会キャンペーンは通常5000ポイント進呈ですが、過去のデータを見ているゲリラ的に7000~8000ポイントにアップします!!

「え、いつ開催されるの?!」というのをみんな知りたいと思いますが、8000ポイント進呈などはあくまでゲリラキャンペーンなので、開催時期は一切公表されていません。

…が!!!!

楽天カードの入会キャンペーンの過去のデータを分析してみれば、何となくのパターンを予測できるので早速見てみましょう。

<楽天カードの過去の入会キャンペーンデータ>

2017年1月7000ポイント(第一金曜日~)
2月8000ポイント(第三月曜日~)
3月7000ポイント(第一金曜日~)
4月7000ポイント(第一金曜日~)
5月8000ポイント(第四月曜日~)
6月7000ポイント(第三金曜日~)
7月7000ポイント(第二金曜日~)
8月8000ポイント(第三月曜日~)
9月7000ポイント(第三金曜日~)
10月8000ポイント(第三火曜日~)
11月8000ポイント(第二金曜日~)
12月7000ポイント(第一金曜日~)
2018年1月7000ポイント(第一金曜日~)
2月8000ポイント(第三月曜日~)
3月7000ポイント(第三金曜日~)
4月7000ポイント(第二金曜日~)
5月8000ポイント(第三水曜日~)
6月7000ポイント(第一水曜日~)
7月7000ポイント(第三水曜日~)
8月8000ポイント(第三水曜日~)
9月7000ポイント(第三火曜日~)
10月7000ポイント(第三月曜日~)
11月8000ポイント(第二月曜日~)
12月7000ポイント(第二月曜日~)
2019年1月7000ポイント(第三月曜日~)
2月8000ポイント(第三月曜日~)
3月7000ポイント(第二月曜日~)
4月7000ポイント(第三月曜日~)

更に昔のデータを見ると10000ポイント進呈などもありましたが、ここ数年は8000ポイントが上限です。

過去のデータや傾向から読み取れる、「8000ポイントや7000ポイント」のゲリラキャンペーンの傾向は以下の通り。

7000~8000ポイントになる時期の傾向
  1. ゲリラキャンペーンは毎月第二週・第三週に開催
  2. ゲリラキャンペーンの開催期間は1週間~10日
  3. 月曜日からスタートが多い(月曜祝日→繰り越し)
  4. 8000ポイントの開催月は2月・5月・8月・11月の年4回

あくまですごいカードの独断と偏見なので「絶対」ではありませんが、何となくの傾向はつかめるかと思います。

8000ポイントは2・5・8・11月の第三月曜日スタートか?!

楽天カード入会キャンペーンで8000ポイントになるタイミングは2月・5月・8月・11月の年4回、これは楽天スーパーセールの前月とも読み取れます。

最近の傾向だと開催日は第三月曜日であることが多く、月曜祝日・GW・お盆のタイミングで微妙に時期がズレる傾向にあるようです。

単純にこれらをまとめると、8000ポイント進呈は「5月・8月・11月の第二か第三月曜日から始まるのかな?」というのがすごいカードの予想です。

もちろんこの予測が当たるか外れるかは楽天カードのみぞ知る…信じるか信じないかは皆さんにお任せします。

7000~8000になる中旬~月末まで待つべし

8000ポイントも7000ポイントも、どちらも第二週か第三週からスタートになることが多いのが2018年以降の傾向。
月初めに申し込みを考えているなら、中旬~月末まで申し込みを待ってみるのも1つの手かもしれませんね。

楽天カード入会キャンペーンのポイント獲得方法と有効期限

楽天カードの入会キャンペーンは、「楽天カードが手元に届いた=5000ポイント獲得」ではありません。

期限までに自分でポイント申請や登録をし、更にカードを実際に利用しないとポイントはもらえません。

公式サイトにも赤字で書かれているのですが、意外と見落としている人が多いので注意をしてください。

さっき楽天カードの入会キャンペーンのポイント獲得方法をまとめた図を紹介しましたが、各項目で詳しく解説していきます。

楽天カード新規入会特典(2000ポイント)の獲得方法

楽天カード入会キャンペーンの「新規入会特典(2000P)」は、楽天カードが手元に届いた後会員専用のオンラインサービス「楽天e-NAVI」に会員登録&ポイントの受け取り申請が必須となります。

大まかな流れを解説しておきますね!

楽天カード新規入会特典(2000P)の獲得方法
  1. 楽天カードの申し込みと作成
  2. 楽天カードが手元に届く
  3. 楽天e-NAVIに会員登録
  4. 楽天e-NAVIにログイン
  5. 「ポイントの受け取り申請をする」をタップ

もしくは、楽天カードアプリをスマホにDLして、TOPページの「その他」のタブ内にある「入会特典2000ポイントを受け取る」をタップしないと入会特典の2000ポイントは付与されません。

しかもポイントの受け取り申請はカード発行日から半年以内と決められているので、楽天カードが手元に届いたらすぐにポイントの受け取り申請をしましょう。

楽天カード初回利用特典(3000ポイント)の獲得方法

楽天カード入会キャンペーンの「カード初回利用特典(3000ポイント)」は、楽天カードを使って支払い&口座登録を行わないと付与されません!

しかも「①カード初回利用」と「②口座登録」はそれぞれ期限が設けられており、この期間内にカード利用と口座登録をしないと3000ポイントは貰えません。

  1. カード初回利用
    申し込み日の翌月末まで
    にカードを使って1円以上の支払い
  2. 口座登録
    申し込み日の翌々月末まで
    に口座登録を完了

カード初回利用は新規入会特典のポイントでの買い物では認められず、必ずカードの利用金額が1円以上にならないといけません。

他にも、キャッシング利用・明細発行費用・ATM手数料・楽天ID以外を利用した買い物は一切認められないので注意が必要です。

とりあえず楽天カードが届いたら、1円以上でお買い物や支払いをすればOKです。

楽天カード入会キャンペーンのポイントには有効期限あり!

楽天カード入会キャンペーンで獲得した「新規入会特典(2000P)と「カード初回利用特典(3000P)」は、それぞれ利用期限が定められています。

楽天ポイントの有効期限
  1. 新規入会(2000P)最終利用日から1年間有効
  2. カード初回利用(3000P)付与の翌月末まで有効

②カード初回利用で付与されたポイントは「期間限定ポイント」となり、付与されてから1ヶ月しか猶予はありません!!

仮に3月にポイントが付与されれば利用期限は4月末まで、9月にポイントが付与されれば利用期限は10月末までとなるので早めに使いきるように心がけましょう。

楽天カード入会キャンペーンのポイントや特典を増やす方法

楽天カードの入会キャンペーンは通常5000ポイント進呈、ゲリラキャンペーンの時期を狙えば7000~8000ポイントは獲得できます。

ただ、楽天カードを作る時に、更にポイントを増やす方法がいくつかあります!!

楽天ポイントを増やす方法
  1. Edy機能付帯で500円分のEdyチャージプレゼント
  2. 楽天ペイアアプリを使って支払えば+1000ポイント

楽天カード入会時に電子マネーの「Edy機能付帯」を希望すると、Edy500円分がチャージ(入金)された楽天カードが届きます。

Edu機能はコンビニのレジなどの支払いでタッチするだけで支払いができ、楽天カードにEdu機能を付帯させるのはもちろん無料です!!

楽天カード申し込み時に、「Edy機能付帯」を選択して間違いはありません◎

さらに、楽天カードが届いてから楽天ペイアプリをDLしてエントリーをし、その月に楽天ペイアプリで合計5,400円以上の支払いをすれば、期間限定ポイントが1000Pプレゼントされます。

こちらは楽天カードではなく「楽天ペイアプリ」のポイントになるので、カードが手元に届いてから楽天ペイアプリの利用をおすすめします。

お子さんがいるなら「家族カード同時入会」で+1200ポイント

楽天カード入会キャンペーンの特典として、家族カード同時入会をすれば1200ポイントが進呈されます。

1200ポイントのうち1000ポイントは入会特典としてカードの名義人に、200ポイントは家族カード会員が楽天e-NAVIに登録すれば獲得できます。

ただ、家族カード同時入会は「お子さんに持たせる」ならアリですが、夫婦で家族カードを持つのはおすすめしません!

夫婦ならキャンペーン併用!「入会+紹介」で合計13000ポイント

夫婦で別名義の楽天カードを作れば単純に5000P×2人で10000ポイント、ゲリラキャンペーン時期を狙えば2人で合計16000ポイントを獲得できます◎

家族カード入会特典で+1200ポイントよりも、新規で5000~8000ポイントもらえた方がお得ですよね。

さらに時期によって「楽天カード紹介キャンペーン」が開催されているので、入会キャンペーンと併用すればさらにポイントが加算されます!

紹介キャンペーンは期間限定なので時期を狙わないといけませんが、紹介者に2000ポイント・入会者に1000ポイントのプレゼントがあります。

申し込み方法は、紹介者がLINE・メール・Twitterで紹介キャンペーン専用のメッセージを送信し、入会者が10日以内に対象カードの申し込みをするだけ。

仮に夫婦で入会キャンペーンと紹介キャンペーンを併用した場合、【(5000ポイント×2人分)+紹介者に2000ポイント+入会者に1000ポイント】で13000ポイントを獲得できます!

運よく入会キャンペーンのゲリラ時期が重なれば、さらにポイントは膨らみます◎

夫婦婦2人と子供2人の4人家族でシミュレーション

4人家族が楽天カードのキャンペーン・特典・紹介キャンペーンと併用してポイントを獲得すると、なんと合計15400ポイント+楽天ペイ2000ポイント+Edyチャージ1000円分が手に入ります。

4人家族で考えられる特典をシミュレーション
  • 楽天カード入会キャンペーン(5000P×2人)
  • 家族カード同時入会特典(1200P×子供2人)
  • 紹介キャンペーン(3000P)
  • 楽天ペイアプリ(1000P×2人)
  • Edy機能付帯(500円チャージ×2人)

仮に夫婦のどちらか一方が8000ポイントにアップするキャンペーン時期に申し込みをすれば、更に楽天ポイントが3000ポイント加算されます。

楽天カード

チェック
楽天カードに申し込む前に審査が不安な人は「楽天カードの審査基準や注意点を解説!楽天カードの審査ガイド 」をご覧ください

楽天 キャプチャ

ボタン

楽天カード ポイント

楽天カード入会キャンペーンの獲得ポイントの使い方とQ&Aまとめ

楽天カードの入会キャンペーンで獲得したポイントは1ポイント=1円として利用でき、楽天市場以外のお買い物でも利用できます。

カード初回利用時の期間限定ポイントは付与から1ヶ月しか有効期限がないので、あらかじめ使う方法を決めておくとスムーズかと思います。

<獲得した楽天ポイントの使い方>

  1. 楽天Rポイントカードで利用
    マクドナルド・ミスタードーナッツ・すき屋・ビックカメラ・ソフマップ・ジョーシン・ダイコクドラッグ・つるはドラッグ・コスモ石油・出光・デイリーヤマザキ・大丸などでの支払い
  2. 楽天ペイアプリで利用
    【店頭】ファミマ・ローソン・ミニストップ・松屋・ピザーラ・白木屋・ジャンカラ・ジュンク堂
    【ネット店】無印良品・ドミノピザ・BUYMA・大阪王将・ドクターシーラボ・山田養蜂場・DMM
  3. 楽天グループで利用
    楽天市場・楽天トラベル・楽天デリバリーなど、楽天グループでの決済全て

「楽天ポイント=楽天市場でしか使えない」と思っている人が多いですが、楽天カードに付帯しているRポイントカードや楽天ペイアプリを利用すれば、街のお店の支払いで利用できます

レジで「ポイントで支払います」と言ってカードやアプリを見せればOK、楽天ペイアプリを利用すればいつものコンビニでの支払いでポイントを使えます。

本当に楽天カードを無料で作ってポイントがもらえるの?

楽天カードは年会費永年無料のクレジットカード、楽天カードの審査に通過してカードを作ることができれば実質無料で楽天ポイントを獲得できます

ただ、ETCカードを追加すると年会費540円が発生、さらに利用明細などを郵送にすると郵送手数料がかかるので注意しましょう。

楽天カード入会キャンペーンはポイント獲得目的で申し込みOK?

楽天ポイント目当てで楽天カードの入会キャンペーンを利用してOK、契約違反にならないので安心してください。

ポイント獲得のために何度か利用することとなりますが、獲得したポイントを消化してから財布の中にサブカードとして持っていても何の問題もありません。

楽天カードの入会キャンペーン→解約→入会を繰り返せる?

楽天カードの入会キャンペーンでポイント獲得できるのは1人1回だけ、入会・解約を繰り返すことはできません

また、一度に重複して申し込んだ人も、審査に落ちやすくなるので入会キャンペーンを利用できなくなる可能性が高くなります。

楽天カード入会キャンペーンって誰でも申し込めるの?

楽天カードの入会キャンペーンの対象となるのは、以下の条件をクリアした人だけとなります。

✓ 18歳以上(高校生不可)
✓ 初めて楽天カードを申し込む人

過去に楽天カードを作った人やすでに楽天カードを持っている人は、入会キャンペーンに参加できません。

また、入会審査に通過しないと楽天カードを作れないので、自動的に入会キャンペーンの対象外となります。

楽天カードの入会審査について

楽天カードはクレジットカードの中でも、比較的審査に通りやすいクレジットカードです。

むしろ「楽天カードの審査に落ちる=どこのクレカも入会できない」と思って大丈夫です。

主婦でも世帯年収があれば審査に通ることはあるし、大学生でも安定したアルバイト収入が証明できれば楽天カードの審査には通るかと思います。

ただ、失業中・他のクレカやローンで何度も滞納歴がある・金融ブラック認定されているという人は、楽天カードの審査に通過するのは難しいでしょう。

楽天カード入会キャンペーンでポイントGETしてお得にお買い物♪

楽天カードの入会キャンペーンは、楽天ポイントを5000ポイント以上獲得できるお得なキャンペーン!

獲得方法や有効期限さえ気を付ければ実質0円で楽天ポイントを5000ポイント以上獲得でき、実質5,000円以上のショッピングやグルメの決済で利用できます。

楽天カードの入会キャンペーンのゲリラ時期を狙えば7000~8000ポイント獲得、家族単位で紹介キャンペーンを併用して賢く申し込みをすれば10000ポイント以上を獲得できますす◎

Edy機能付帯や楽天ペイアプリも賢く利用すればさらに楽天ポイントが獲得できるし、年会費永年無料ならば作っておいて損はありません。

楽天カード入会キャンペーンで獲得したポイントは、楽天市場だけではなく利用方法を考えればコンビニやお店での決済・飲食店での支払いもOK!

幅広いシーンで楽天ポイントを使うことができるので、楽天ポイントの使い道で困ることはありません。

ポイントを消化した後は楽天カードをそのままメインのクレジットカードとするも良し、年会費無料のサブカードとして持っておくも良し!

楽天カードをまだ持っていない人は、入会キャンペーンを利用してお得に賢く楽天カードを作りましょう♪

楽天カード

楽天 キャプチャ

ボタン

楽天カード ポイント